院内・設備紹介|宮津市で歯科をお探しの方は医療法人 白修会 金下歯科・矯正歯科まで

:土曜午後 14:00~17:30
休診日:木曜、日曜、祝日

京都府宮津市新浜1952

急患随時受付

[ 電話 ]

金下歯科・矯正歯科(宮津)
0772-22-2215

金下矯正歯科(舞鶴)
0773-78-4182

• イメージ画像

患者様が安心・快適に過ごせる空間づくりを心がけております。
    何か気になることがございましたら、お気軽に受付スタッフまでお声がけください。

• イメージ画像

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。
    くつろいでお過ごしください。

診療室

プライバシーに配慮し、診療台毎にパーテーションでしっかり区切っております。リラックスしていただけるように、目の前は大きな窓にし、外のお庭を眺めながら治療を受けていただけます。

個室

他の患者さんの視線が気になる方やご事情のある方は、個室診療室もご利用いただけます。ご予約時にスタッフにお申し付けください。

中待合室

待合室と診療室の間に中待合室のスペースを設けておりますので、ゆとりを持ってお待ちいただけます。

キッズコーナー

モニターを設置し、子ども向けの映像を絶えず流しておりますので、お子さんも楽しみながらお待ちいただけます。

カウンセリングルーム

検査結果や治療計画について、ゆっくりと相談できるスペースです。

おむつ交換台

小さなお子さんをお連れの方のために、おむつ交換台を設置しております。おむつ替えのタイミングを気にせず、いつでもご来院いただけます。

滅菌への取り組み

当院で患者様に使用している器具は、全て滅菌、消毒を行い、それができないものは全て使い捨てにしています。滅菌した器具は、清潔な状態が保たれるように滅菌パックで保管し、使用直前に開封します。
治療時に使う器具や器材が不衛生であると、それらを介して院内感染の危険が高まります。より安全な治療を受けていただきたいという思いから、最大限に感染予防対策に力を入れております。

滅菌器

高温・高圧の蒸気滅菌で、すべてのウイルスを徹底的に死滅させています。
    熱に強いミラー、ピンセットなどに使用します。

クラスB滅菌器

器具に付着したウイルス・細菌を死滅できる滅菌器の中でも、「クラスB」と呼ばれる世界的に高水準のものを導入しています。
    使用した器具はこの滅菌器で滅菌し、患者さんごとに取り換えて院内感染防止に努めています。

ガス消毒器

高温に弱い器具もウイルスを除去できるように、低温のガスでじっくりウイルスを除去していきます。
    熱に弱いワイヤーカッター、ゴム器具などに使用します。

口腔外バキューム

治療の際に排出された粉塵などをすばやく吸い取ることで、診療室内の空気を綺麗にし、院内感染を防止します。

スリッパ滅菌

患者様が履くスリッパは、すべて赤外線で消毒しています。

歯科用CT

コンピューターを駆使したデータと画像を組み合わせることで、口腔内の断層写真を撮影できる装置です。顎や歯、口腔内、その周辺組織の3次元画像による診断・検査ができます。矯正治療やインプラント治療、根管治療の際の診断・検査に効果的です。

口腔内カメラ

お口の中の様子をカメラで撮影し、診療台のモニターで患者様ご自身にもご覧いただくことができます。より分かりやすい説明をするために役立てております。

• イメージ画像

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。
    電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入し、痛みを最小限に抑えています。

血圧計

持病をお持ちの方や、インプラント等のオペを行う際は、全身管理を行っています。体調や健康状態を確認するために、血圧計をご用意しています。

レーザー治療器

レーザー治療器は出血も少なく、痛みを和らげたり、腫れをおさえる効果もあります。虫歯予防、知覚過敏、歯周病、口内炎等、多くの治療に役立ちます。

ビヨンドホワイトニング

日本でNo.1の導入実績をもつホワイトニングです。ホワイトニングは過酸化水素という薬液を使って歯を白くするのですが、ビヨンドホワイトニングはそれを活性化させる「光」を利用します。特許取得済みの特殊フィルターで、強いパワーを維持しつつ、熱を抑制していますので、安全面でも安心です。

口腔内3Dスキャナー

マウスピース型矯正装置を作成する時に活用します。 従来のような粘土やシリコンによる不快な型取りの必要はなく、たった数分お口の中にカメラを向けるだけで快適に患者様のお口の状態を再現することが可能です。

空気浄化装置

治療環境をより清潔に保つために、医療用の空気清浄機を導入しています。特殊なフィルターがウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質のほか、歯を削った時にでる粉塵などを取り除き、院内の薬っぽい臭いもやわらげることができます。

• イメージ画像

除菌水システム(ポセイドン)

診療台で使用している水は、夜間など使わない間に細菌が繁殖してしまうリスクがあります。 当院では、うがいや治療などでお口に入る水は、水専用の除菌システム「ポセイドン」を介して常に清潔に保っています。薬ではなく電気分解による除菌のため、衛生的で副作用のリスクも少ない、身体にやさしい水です。

コロナバナー