院内・設備紹介|宮津市で歯科をお探しの方は医療法人 白修会 金下歯科・矯正歯科まで

:土曜午後 14:00~17:30
休診日:木曜、日曜、祝日

京都府宮津市新浜1952

急患随時受付

受付・待合室

患者様が安心・快適に過ごせる空間づくりを心がけております。
    何か気になることがございましたら、お気軽に受付スタッフまでお声がけください。

診療室

プライバシーに配慮し、診療台毎にパーテーションでしっかり区切っております。リラックスしていただけるように、目の前は大きな窓にし、外のお庭を眺めながら治療を受けていただけます。

滅菌への取り組み

当院で患者様に使用している器具は、全て滅菌、消毒を行い、それができないものは全て使い捨てにしています。滅菌した器具は、清潔な状態が保たれるように滅菌パックで保管し、使用直前に開封します。
治療時に使う器具や器材が不衛生であると、それらを介して院内感染の危険が高まります。より安全な治療を受けていただきたいという思いから、最大限に感染予防対策に力を入れております。

滅菌器

高温・高圧の蒸気滅菌で、すべてのウイルスを徹底的に死滅させています。
    熱に強いミラー、ピンセットなどに使用します。

ガス消毒器

高温に弱い器具もウイルスを除去できるように、低温のガスでじっくりウイルスを除去していきます。
    熱に弱いワイヤーカッター、ゴム器具などに使用します。

口腔外バキューム

治療の際に排出された粉塵などをすばやく吸い取ることで、診療室内の空気を綺麗にし、院内感染を防止します。

スリッパ滅菌

患者様が履くスリッパは、すべて赤外線で消毒しています。

最良の治療のために

治療は「痛みを少なく」「身体に優しく」「分かりやすい説明」を心掛け、患者様の負担の少ない治療を目指しております。 その治療を実現できるよう、使用する機材にもこだわっております。

歯科用CT

コンピューターを駆使したデータと画像を組み合わせることで、口腔内の断層写真を撮影できる装置です。顎や歯、口腔内、その周辺組織の3次元画像による診断・検査ができます。矯正治療やインプラント治療、根管治療の際の診断・検査に効果的です。

口腔内カメラ

お口の中の様子をカメラで撮影し、診療台のモニターで患者様ご自身にもご覧いただくことができます。より分かりやすい説明をするために役立てております。

• イメージ画像

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。
    電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入し、痛みを最小限に抑えています。

血圧計

持病をお持ちの方や、インプラント等のオペを行う際は、全身管理を行っています。体調や健康状態を確認するために、血圧計をご用意しています。

レーザー治療器

レーザー治療器は出血も少なく、痛みを和らげたり、腫れをおさえる効果もあります。虫歯予防、知覚過敏、歯周病、口内炎等、多くの治療に役立ちます。

ビヨンドホワイトニング

日本でNo.1の導入実績をもつホワイトニングです。ホワイトニングは過酸化水素という薬液を使って歯を白くするのですが、ビヨンドホワイトニングはそれを活性化させる「光」を利用します。特許取得済みの特殊フィルターで、強いパワーを維持しつつ、熱を抑制していますので、安全面でも安心です。